豆腐屋続編

なんか前回のエントリーにて豆腐うまいという純粋な気持ちを書いていたのだが、調べてみたら以下のようないざこざが起きているようだった…。

男前豆腐店
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%89%8D%E8%B1%86%E8%85%90%E5%BA%97

カバン騒動を髣髴とさせる、内紛が起きているようで、個人商店に近いレベルで人気あるブランドができるとこうなってしまうのかと切ない思いになった。

一澤帆布工業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%BE%A4%E5%B8%86%E5%B8%83%E5%B7%A5%E6%A5%AD

しかしまあ豆腐はどちらもうまいので、まあよしとしよう。
しいて言うならば、波乗りジョニー陣営のほうが、パッケージが3つに分かれていて食べやすかったり工夫が効いている気がする。
HPやパッケージデザインは完全に男前豆腐店のほうがカッコイイのだが…。
争いに無駄な力を使うことなく、豆腐作りに専念して欲しいのだが難しいんだろうな…。